学生支援課外活動奨励賞をいただきました


桂です、連続登場です!

この度、工学部同窓会様よりロボコンさんとiGEMさんと私たちCUFPの3団体に
学生支援課外活動奨励賞をいただきました。
そのため、5/30に行われた工学部同窓会総会にて表彰していただき
加えて私たちの活動報告を行いました。

P1030689.JPG

このような表彰をしていただき、本当にうれしく思います。
今後もより一層活動に励んで行こうと思います。

P1030672.JPG

1:1


桂です。

1年生12名のみなさんでした。
たくさん入ってくれてうれし過ぎます
が、学部2年〜修士2年で12名、1年生12名という1:1の割合!笑
ミーティングも人数は倍になり、ゼミ室も狭く感じちゃいます

これから、大変なことはいっぱいあると思いますが、
大会に向けて総勢24名で頑張っていきます!


そして、今はコストシーズン
G棟無き今、各々の場所でミーティング後に図面、FCAを作っています、、、
1人で担当パーツを複数もっている人が多いので、大変です。
ラストスパートかけるときはどこへ行けばいいのか?
まさかのガレージか?


じゃあコストということで桐井、次お願いしまーす!

新入生NO.12

こんにちは。
工学部機械工学科1年の矢作祐輔です。

最近ようやく一人暮らしを開始し、かなり大学に近い所に住んでいるのですが、逆に以前より遅刻が増えてしまいました。

フォーミュラのほかにサッカーのサークルに所属しています。

担当パーツについてですが、ガレージを訪れるたびにやりたいパーツが増えていき、まったく決められません。
後々設計や解析がしたいので、それを見据えた選択をしたいと思っています。

車に関する知識は少々不足していますが、普通の人が面倒くさがるような地味な作業が比較的好きなので、ガンガン雑用を押し付けてください。

ちなみにメガネは3種類あります。


次は桂さんよろしくお願いします。

新入生No.10

みなさん、おはようございます。

栃木県石橋高校出身、工学部機械工学科1年の阿部哲也です。

僕は父の影響でクルマが好きになり、フォーミュラに入りました。
特にSuper GTが好きです。

フォーミュラの他に千葉大学放送研究会(CBS)に参加しています。(ミーティング等に遅れたり参加できなかったりするかもしれません。ごめんなさい。)

パーツはパワートレイン系をやってみたいです。
クルマが好きとはいえそこまで詳しくないので、たくさんの事をフォーミュラで学びたいと思っています。

よろしくお願いします。


次は菅井くん、よろしく。

新入生No.9

初めまして
工学部デザイン学科1年女子 渡口(わたぐち) ひかりです。

千葉県立佐原高校出身で、千葉大には実家から成田線で通ってます。

高校では吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを毎日吹いていました。
趣味と言えるほど作品はありませんが、手芸などの細かい作業が大好きです。


入部した理由は、ものづくりに興味があったのと、大学でしかできない新しいことに挑戦したかったからです。
車については全くの素人なのでたくさんご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、
きちんと勉強してチームに貢献できるように頑張ります。


担当パーツはカウルがいいと思っています。でも他にもいろいろ興味があるので悩んでます…


これからよろしくお願いします。


次は阿部くんお願いします。

新入生No,8

こんにちは。工学部機械工学科1年の石塚祐也です。

中学、高校でサッカー部に所属していました。大学ではフォーミュラのほかに旅行のサークルとバドミントンのサークルに所属してます。

出身は埼玉県で、自宅から2時間ほどかけて通っています。

今年はワールドカップがあるのでしっかり見たいと思います。

ぼくはものづくりに興味があってフォーミュラに所属しています。まだ、詳しく車のことがわかりませんが力になれるようにがんばっていきます。

よろしくお願いします。

次は渡口さんお願いします。

新入生 No.7

こんにちは。工学部機械工学科1年の吉田直人です。

中学ではバレー、高校ではラグビーをやっており、フォーミュラのほかにバレーサークルに所属してます。

出身は東京の江戸川区で、実家から通っています。

車のことはあんまりわからないのですが、なんとなくものづくりが好きだったのでフォーミュラに入りました。担当パーツはパワトレがいいとおもっています。

よろしくお願いします。

次は石塚くんお願いします。

新入生bU


機械工学科一年の浅川瑞光です。

千葉県出身で我孫子(あびこ)に住んでます、高校は麗澤高校で中高一貫でした。

高校ではサッカー部でした。勉強よりも運動しているほうが好きです。

フットサル部と掛け持ちなので金曜のミーティングに遅れてしまうことがあるかもしれません、申し訳ないです。

家にはバイクが二台あり、CB750とHORNET250があります。親がバイク好きで自分もその影響を受けてエンジンなどの車の仕組みに興味をもって、CUFPにはいりました。

CUFPでは電装・制御を中心に一年のうちに他のパートも徐々に覚えていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

次は吉田くんよろしくです。


新入生No.5

こんばんわ
工学部機械工学科1年女子の森彩香(もりさやか)です
同じ名字の先輩がいるからとある先輩に木と命名されましたがしっくりきません

生まれも育ちも東京で高校は都立青山高校に通っていました
ほんの少しサッカーと割と長期に渡ってバスケをやっていました

車の内部のことはわかっていませんがF1を見るのが好きなのでフォーミュラに入りました
好きなドライバーはセバスチャン・ベッテルです♪
フォーミュラではエンジンをやりたいと思っていましたがサスペンションにも興味を持ち始めたのでまだ希望の部分は決まっていません

次は浅川くんよろしくお願いします

新入生No.4

工学部機械工1年の永島拓己です
千葉県出身で出身校は涌井先輩と同じ千葉東高校です
苺で有名な成東出身で、千葉駅から下って45〜50分です

好きなスポーツはサッカー(見る方)で、今年はワールドカップが開幕されるので楽しみでしかたないです
高校のときは部活でクラシックギターをやっていて、趣味でベースもやってました

フォーミュラではパワトレをやりたいです
次は森さんお願いします





新入生No.3

はじめまして!
同じく1年工学部機械工学科の日下直哉です。

出身県は栃木で、出身校は石橋高校です。
今は1人暮らしで穴川のあたりに住んでいますが、地図で見たときよりも大学まで遠くて毎日通学が疲れます。

好きなスポーツはサッカー(やる方)で、高校までサッカーやってました。
あとクルマもすきなのでよろしくお願いします。

フォーミュラでは、ドライバーとサスペンション系をやりたいなと思ってます。
モチベーションを上げて楽しくやっていきたいです。

では、次の日記は永島君お願いします。

新入生No.2

初めまして、おはようございます。
ミーティングを見てモチベーションが上がっている、機械工学科1年の菅谷涼太です。

月日が経つのは早いもので、入学してからもう1ヶ月ですね。
立派に大学生らしくなれたらいいなと思います。


自己紹介に入ります。

誕生日は5月30日で、O型です。
趣味はこれといったものは無いのですが、動物が好きです。
出身は千葉県なのですが、田舎の方なので一人暮らしさせてもらってます。
小中、高校の途中までバスケをやっていました。
バスケも好きです。

CUFPに入った理由は自分も小泉君と同じくものづくりが好きだからです。
車のことはまだよく知らないのですが担当はパワートレインの制御に興味があります。
「頑張る」、というよりも「好きだからやってる」と言えるようになりたいです。


始めは迷惑をかけてしまうと思いますが、それを取り返せるくらい成長しようと思うので
これからよろしくお願いします。



誕生日は5月30日です、もうすぐです。



次は日下君お願いします。

新入生 No.1

はじめまして
工学部機械工学科1年の小泉咲人(こいずみさきと)です。
初日記緊張します。

自己紹介です
栃木県の小山市(大都会)出身 1月24日生まれ 18歳 A型です。
誕プレは随時募集中です。
今は一人暮らししています。←もう飽きてきました



中高ともに陸上競技部でした。高校は男子校です。
今はテレビもネットもないので、
自転車で千葉めぐりとONE PIECE読むことにはまっております。
これはこれで楽しいので寂しくありません。


CUFPに入った理由は、モノ作りが好きだからです。
詳しくはありませんが、車や飛行機、新幹線も好きです。かっこいいのでね
フレームとドライバーをやりたいと思っております。


とゆうことで、一から学んで役立つ人材になれるよう努めてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。


次は菅谷君おねがいします。

カウル制作開始!

今年もカウル制作の季節がやってきました。
大倉です。

昨日、テント設営と整地をして作業場を作りました。
年々進化するカウルテント、今年はブールーシートに
囲まれた青の空間となっております。
白い机とのコントラストが美しいですね。

IMG_1938s.jpg

さて、今年こそはツルツル表面のカッコいいカウルを
目指して製作を進めて行きます。カウル制作開始!

次の日記よろしくお願いします。

新入生歓迎会


こんばんわ!
桂です。

昨日、5/2(金)にCUFPの新入生歓迎会がありました!
CUFPに入ってくれた1年生は14名!
歓迎会には9名の人がきてくれました。
1年生の皆さん本当にありがとうございます(^^)/

たくさん入ってくれたので、チームが盛り上がりそうです!

1年生には今度、勉強会などもしっかりやろうとおもうので
少しでも早く戦力になってもらいたいと思います!
でも体験会とか見てると、みんな上手にやってるなーっと感じます。

DSC_0779.JPG

では次、そろそろカウルを作り始めようとしている大倉くんで

本日新歓

こんにちは。
伊田です。

最近は暑いぐらいになってきましたが、ガレージでは五月中の試走
を目指して準備中です。
壊れたディファレンシャルの復旧やエンジン整備、タイヤ交換など
など、案外忙しいです。
そしてそろそろ静的審査のほうも本格始動です。デザイン、コスト
と、忙しくなりそうです。

そんななかですが、本日新メンバー登録会と新歓があります。
事前情報だと、14人は入部確定だとか。
まさかの現役メンバー数超えです。うれしい限りです。
活動の魅力をうまく伝えられないまま、飽きられて辞められてしまう
ということが無いように、メンバーみんなで頑張るので、新入生の
方も自分から積極的に活動していってほしいです。

次は桂で。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free