私事のみ

角田です。

2013年もあと1日!

今日は大掃除をしたいと思ってます


先日私、カーソムリエ検定受けました!

なんと!

結果は!

74人中...63位!!!

の、不合格...

63位にびっくり(笑)
即答出来る問題から、
全く分からない問題まで、様々でした!
楽しかったです
もう一回チャレンジしてみようかな...


今年もみなさま、
色々とお世話になりました!
2014年もよろしくお願いします(^^)


次は
湧井くん

タイトル

伊田です。

首です。
写真は塗装の時に、ということで。

いつの間にか年末ですが、今のところ順調です。
年内フレーム完成は、達成しブラケット製作に取り組んでいる最中です。
写真は次の人が上げてくれると思います。
今年度はサイドのインテークガードがなくなったこともあり、スリムになった印象です。
そのおかげか、すり合わせもだいぶ楽でした。(かなり失敗してしまいましたが)
ちょっとした問題点としては、エンジンが指定した点よりもずいぶん下に来てしまい、
毎度のごとくオイルパンが下に当たりそうということぐらいです。多分削ります。

フレームが一段落ついたこともあり、普段の作業も個々のパーツの作業が増えてきました。
小物にタップ切ったり、細棒曲げてフック作ったり、などなど小手先の作業も増えている
ようです。
フレームの勢いでこれからの作業も順調に続くことを祈ります。

次は角田で。
なんか面白いこと書いてください。


株式会社東日製作所様にトルクレンチを校正して頂きました

to-nichi.JPG

株式会社東日製作所様にトルクレンチを校正して頂きました.
誠に有難うございました.
マシン,エンジンの整備に使わせて頂きます.

今後とも千葉大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願い申し上げます.

日本精工株式会社様よりベアリングを支援して頂きました

NSK2014.JPG

日本精工株式会社(NSK)様より,ハブベアリングなどを支援して頂きました.
誠に有難うございました.

今後とも千葉大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願い申し上げます

俺のターン!!

カードを1枚ドロー
魔法カード「アンチインターセプト」を発動!

このカードで上野のパスカットを無効化し、桐井からの質問を復元。
さらに「リフレクト」で次の人に例の質問を流し、
「強制」で質問に答えることと、治具から外れたフレームを持ち上げている写真をアップさせることを義務付ける。

すべてのクレームに防御できるよう全カードを守備表示にしてターンエンド!!


さあ、次は伊田君のターンだよ。

ソリッドワークス・ジャパン株式会社様よりSolidWorksライセンスを支援していただきました。

こんにちは、湧井です。

ソリッドワークス・ジャパン株式会社様よりSolidWorksライセンスを支援していただきました。
今後のマシンの設計に使わせていただきます。

今後とも千葉大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いいたします。
s_IMG_0196[1].JPG

インターセプト

上野です.
危険なパスが危険な奴のところに行ったので止めます.

次回は川越です.

更新頻度が高い!!

こんばんわ,
桐井です.

日記の更新なんですが,昨日更新されたばっかりなので,
特にガレージは変わっておりません.

設計の方はぼちぼちといった感じです.
まとまった時間でガッと進めたいのですが,やはり3年後期は甘くないですね.

桂からの質問が遅刻しないためにはでしたかね!?
自分は遅刻魔なので,こっちが聞きたいぐらいですが...
本当に遅刻したくないときは寝ません!!
はい,回答以上!!

次の質問は
ネットに出せるものか〜(笑)と考えた結果,
女性の好きな部位は!?
これはセーフでしょう!?セーフです!!

この質問には川越!!君しかいない!!
ということで次川越で...

フレーム製作・終極


桂です。


今日も、ばちばち溶接してました。

にしても今日は寒かった。
雨だし、朝早いし、すぐ暗くなるし、
でもMIGもガレージに登場し、フレーム製作もいよいよ大詰めです。

DSC_0676.JPG

質問が来てましたね
Q.おでんの具で一番好きなのは?
A.大根といいたいところだけど、ここはもち巾着!かな
コンビニのおでん、おいしいですよね

俺も1年生ーズが作った流れにあやかろう
Q.寝坊しないためにはどうすれば?

では、次は最近スマホデビューした桐井、よろしく!
質問にも答えてね!

変なのA


変なのです!
日記はまたちゃんと更新します。
とりあえず画像だけ、、、

DSC_0672.JPG

変なの


みなさんこんにちは、小川です。

12月8日(日)ガレージにタイトル通り変なのが出現しました。
その正体は、、、





まぁ僕なんですが。笑

一見するとお前どこから来たんだよ。みたいな見た目で
先輩方は爆笑の渦でした。


どうしてそんなことがあったかといいますと、

日曜のガレージ作業でシートを切ることになったからです。

軽量化とシートの形を整えるために切りました。
変な格好になってしまったのは切ったときの粉塵から自分を守るためです。


そんな中ではありますが
なかなかうまく切れたんではないかと思っています。

そして、みなさん画像を期待していると思いますが。。。
それは次回の桂さんに載せていただくのでお楽しみに!


では、ここで前回の質問に答えますと

Q.冬に食べたくなるあったか料理といえば?

A.なべ。と言いたいところですが、おでん!!です。


次回の桂さんへの質問は
Q.おでんの具で一番好きなのは?

よろしくお願いします!!



暖気不十分

石本です。
お久しぶりです。

現在の時刻は16:26。
お日様はすでに地平線の彼方へと沈み、あたりはすっかり闇の中。
吐く息は白く、触れるもの全てが冷たい。

何が言いたいのか。ですか?

寒いんだよ。早く水温上がってよ。暖房こないじゃん。

いつもこんな感じです。
君のためのアルト(ワークス)さん、アクセル荒くてごめんなさい。
でも寒いんです。早く暖房を…
サムイノキライ

では本題です。
静的審査交流会に参加してきました。
私はコスト担当で参加しました。
コスト担当の皆様は知識豊富だと感じました。
私ももっと頑張らないとと実感いたしました。

さて、実はわたくし来週の水曜日にテストがあります。
そう、私の本業です。
全力でかからねば。

それでは皆様、またの機会にお会いしましょう。

あ、そうだ。次の小川さんに一つお題を出しておきましょう。
Q.冬に食べたくなるあったか料理といえば?
おひとつお答えください。
インフルが流行っております。
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

最近いい買い物をしました。
トップ HYGIA 除菌・消臭スプレー
です。
君のためのアルト(ワークス)さんのシートに吹きかけるのにちょうどいいです。
また、朝服にシュッと一吹きすると静電気が起こりにくくなります。
THEステマ。

車検講習会

湧井です。

いよいよ12月になり、定盤がいい感じに冷えてきました。
ガレージではフレーム製作が着々と進んでいます。

ところで、今年も名古屋大学で車検講習会&静的審査交流会があるということで、CUFPとしても参加することになり、自分も去年の車検担当ということで参加してきました。

車検講習会では去年度からのレギュレーション変更点やマシン製作において注意すべき点など例年通りの内容でしたが、これからマシン製作をするうえで不安になることがなくなったので、参加することができてよかったです。

車検講習会の後に静的審査交流会がありましたが、その話は石本君にお願いしようと思います。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free