2016新入生(その4)

はじめまして!
工学部機械工学科一年の武藤圭亮です。 

パーツはステアリングを担当させていただけることになりました。


入部した理由は、機械工っぽいことがしたいなーと思ったからという非常に弱い動機ですが、いい車づくりに少しでも貢献したいと思っています。


吹奏楽をやっていたので、趣味は楽器演奏(ジャズ)です。最近コンタクトと格闘しています。


次は及川君、お願いします。

2016新入生(その3)

初めまして
工学部機械工学科1年 清水友博です。

好きなことは音楽を聴くことなのですが、最近はそのせいで耳が悪くなり、体の衰えを感じています。

CUFPに入部した理由は山岸くんと同じでものづくりが好きだったからです。
車に詳しいわけではないので少しずつ学んでいきたいです。

担当パーツは燃料です。よろしくお願いします。

次は、武藤くん、お願いします。

2016新入生(その2)

こんにちは 初めまして。
工学部機械工学科1年 山岸雅人です。

CUFPに参加した理由はモノづくりが大好きだからです。


前の日記にも書かれていましたが
私もサークルのメンバー数人でレンタルカートに行きました。
初めての体験でなかなか皆についていくことができませんでしたが
いい経験になりました。

担当パーツはシャシー系とパワトレ系を
それぞれ一つずつ担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします。


次は、清水君、お願いします。

2016年新入生(その1)

こんにちは 初めまして。
工学部機械工学科1年 窪田十也です。

東京出身です。

趣味はモータースポーツ観戦で、SUPER GTというレースが好きです
CUFPで、モータースポーツの空気を生で味わいたいと思って入部しました。

先輩や同級生と協力して、良いマシンが作れたらと思います。
よろしくお願いします。

小川さんが前回の日記にも書かれていましたが
最近、サークルのメンバー数人でレンタルカートに行きました。
僕は前にカートに乗ったことがあったのですが、今回は先輩方の本気の攻めを間近で
観ることができ、何倍も楽しかったです。

今度は他の1年生と一緒にまた走りに行きたいです。
そのために、頑張って貯金します


次は、山岸君、お願いします。


新入生


小川です。


今年はなんと、合計9名の新入生がCUFPに加入しました!

新歓がんばってよかった、、、


早速ですが、次期メンバーが中心となり1年生向けに勉強会等を開いたりしています。
早く戦力になってもらえるのが楽しみです。


また、ドライバー候補の1年生とカートに行ってきました。
初めてにしてはなかなかの出来で、現ドライバーにも良い刺激になったと思います。

20160520_Kart.JPG


それでは、これから毎年恒例の1年生の自己紹介日記を始めたいと思います。
最初はカートにも行った窪田くんからよろしく!

最近のこと

お久しぶりです
浅川です

マシンがやっと走ったと思ったら、気が付いたらフレームだけに、、
学生フォーミュラ恐るべしですね
デフには思った以上の力がかかるみたいです、ブラケットを増やしてなんとか抑えたいところです。

さて、GWから早くも2週間が過ぎてそろそろ新入部員が確定してきましたよ!!
2年前は自分がそうだったと思えないくらい本当に幼く見えてしまいます、早く仲良くなっていきたいと思います

次は小川さんで!

第二次製作期間

矢作です。


前回の記事に書いてある通り、フレームを治具に戻してデフブラ制作中です。
他にも工場で作るものもあるので慌ただしくなりそうです。
まあ今日も寝坊して作業行けなかったのでちょっとあれですが、頑張りたいと思います。
ついでに溶接のビードを削ったり、塗装したりと、見栄えもよくなる予定です。

あと、さっき地震ありました。


次は浅川です。
よろしく。

エンジン整備

永島です.
最近,時期リーダーの石塚君が下の名前で呼んでくるので,非常に恥ずかしいです.


さて,エコパにて,エンジンの各種ボルトが緩んでいてオイルが漏れていることが発覚したため,昨日はサイドカバー系のガスケットを交換してトルクチェックしました.整備していると,ガスケットが入っていなかったり,ボルトが一本ねじ切れている箇所が見つかったりと,完全に整備不良のエンジンであることがわかりました.

また,駆動系のブラケットを全て作り直すことになったため,今週中に全バラして,またフレームを治具に戻します.どうやら治具やスペーサが無いそうなので,それらを作ることから始まる模様です.これからますます大変になりそうです.


次の日記は,おぎです.

エコパ走行会

16050201.PNG

4/29にエコパの試走会に参加しました。
小川7周、日下7周、塩沢6週の走行をしました。
整備不良によるオイル漏れであまり多くの走行を行えませんでした。
また、デフブラケットの変形も起きました。
ラップタイムはCF15と同等なので、退化しなかったことに、とりあえず一安心です。
少ない走行でしたが、大会コースの苦手な場所・得意な場所が分かったことは収穫でした。

5/8に富士の走行会を予定していましたが、駆動系のダメージによって不参加になりました。
一度、マシンを定盤に戻すことになるので次の走行は6月になります。

初期の走行を終えてマシンを見直すいい機会なので、
ここで完成度を上げて、夏に臨みたいと思います。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free