試走会in茂原

こんばんは、菅谷です。

今年度マシン初の試走会に行ってきました。


ガードレールに突っ込んでしまったり、ラヂエーターの冷却が弱かったりと色々あったのですが、おおむね無事に走ることができました。

しかし、今回の試走会はこれで終了というところで、変な音がデフあたりから聞こえてきたため、最後の走行は打ち切りとなってしまいました。


試走会の問題点を改善し、よりよいマシンにしようと思います。
とりあえず、変な音の原因であろうデフを組み付けなおし、ラヂエーターを以前の大きいものにして、また今週の木曜日に試走会に臨みます。

今週の木曜日は雨の予報ですが、それはそれで、私自身初の雨の中の試走会ということで楽しみ?だったりします。
でも、やっぱり晴れの方がきもちがいいので、できれば晴れてほしいです。


あと、更新遅れてしまって申し訳ありません。

じゃあ次は矢作で、お願いします。


コストレポート


吉田がさらっと書いてくれましたが正式に。笑
6月19日23時30分頃、無事にコストレポートを提出しました。
今年は去年のようにガレージは使わず、屋内でコストレポート製作が出来ました。
先輩には快適でいいなと言われました、、、笑

2015cost2.JPG

コスト期間終了のお知らせ

どうも、吉田です。
更新遅れてすいません。

コスト期間中に免許とりました。これから試走会や大会でお役に立てるのでうれしいです。
また、それとは無関係に、結構いい感じのクロスバイクを購入したので、隙を見ていろんなところに行ってやろうと思います。

活動としては、無事にコストを提出することができ、
これから大会に向けてマシンを動かす機会が増えるので非常に楽しみです。

また、同時進行で次プロジェクトのマシンの設計も進めていかなくてはなりません。

コストが終わったからと言って気を抜かずに
大会に向けてみんなで頑張りたいと思います。


では今回はこの辺で。次は菅谷君お願いします。

コスト!!!!!!


こんにちは!
小川です!

コスト真っ最中です!!!
締め切りまであと8時間半です!!


ラストスパート全開で追い込みます!!


今年はガレージじゃなく屋内で夜を過ごすことができました笑

2015cost1.JPG

提出物

上野です

先日,6/10(水)13時デザインレポートを提出しました!
今年のデザインレポートは難産でしたが,なんとか期日に間に合わせることができました.
コストレポートの提出まで,残り1週間です.
コストには関わっていないので良くわかりませんが,みんな頑張って!

あと,5月の話ですが,SES,IADも提出しました.
書類審査で落とされることはなさそうです

SUMMER

こんにちは
浅川です。

暖かくなってきたなと思っていたら、ついに関東も梅雨入りしてしまいましたね。
湿度が高くてなかなか気分が上がらないですね。
そんな中、奇跡的に晴れた土日を使って塗装を終わらせることができました!

一年生も少しずつ作業に来てくれてこれからが楽しみです。

さて、私事ですがこの度、議事録担当に就任致しました。なぜ選ばれたかは置いといて、過去の議事録等を参考にして、少しでもチーム運営に貢献できたらと思います。
専門用語がまだまだ身についていない部分もありますが、成長していきたいです。


夏が楽しみです。マシンが壊れないことを願います。


次は、吉田!!

カート練習、フレーム塗装

こんにちわ
2年の日下です。

最近、気温が上がり暑くなってきました。
ガレージでつなぎを着ているととても暑いです。

先週、ドライバー3人でハーバーサーキットにカート練習に行きました。
久しぶりでとても楽しかったですが、初めの走行でタイムがなかなか出ず、悔しかったです。
3セット目には、24秒台に乗せることができました。

これから大会に向けて練習を増やしていきたいです!

また、昨日、ついにフレームの塗装が完成しました。
塗装のような成果がわかりやすい製作はとても楽しいです!

次は浅川お願いします!

工学同窓会総会にご招待頂きました!

こんにちは
小川です。


先日5/29の工学部同窓会総会にて私たちCUFPの活動報告を行いました。

20150529dousoukai2.jpg


去年は見ているだけでしたが、今年は僕が発表させて頂きました!
多くの方に興味深く聞いて頂き、非常にうれしく思います。

これからも、精一杯活動に励んで行こうと思います。

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free