メンバーに怒られて(笑)!!

桐井です.

日記を書けとメンバーに怒られて書くという
かなり情けないことになりました(笑)!!

書こう書こうとは思ってはいるのですが…
習慣化していきます!!

まずは他のメンバーも書いているので自己紹介から,

今年度の担当はドライバーと製作取仕切りという感じです.
設計は,ブレーキ,フロントバネ下,ペダル,シフト,ステアリングなど
なんかいろいろあります.

製作取仕切りといってもただのガレージの奴隷です.byTD上野

フレームを年内に完成を目標にしてやります!!
現在は,治具とパイプの切り出しという段階です.

またガレージの製作状況を更新します.

では

増本さんにショックレスハンマーを寄贈して頂きました.

131028_1339~0001.jpg

増本さん.ありがとうございます!
大事に使わせて頂きます.
きりいー!!!!!

なんということでしょう!

garage131026.jpg

最近のガレージの様子です.
ここ3年間で最も綺麗なのではないでしょうか.
2週間くらい前に大掃除をしてから,2週間たった今もこの状態を維持しています.

CF14のコンセプトに信頼性・整備性・生産性の3Sなんて言いましたが,
ガレージも掃除・整頓・清潔の3Sで綺麗な快適空間にしましょう.

切粉の出る加工は外で,最後は掃き掃除をして帰りましょう.
桐井さん,更新しなよ…

お久し振りです Part.2

こんにちは。伊田です。
日記滞ってすみません。
一応活動はしておりました。

13ではサスペンションジオメトリをやっていました。14も引き続きサスを
やります。あと、シャシーリーダーにもなりました。

13では、間に合わせ感満載の単なる12劣化版レイアウトと言われても反論
できないサスレイアウトになってしまったので、今年は12を超えるモノを、
と思ってます。

14に入ってから、台風でガレージが壊れかけてたり、13マシンが大破したり
と色々ありましたが、今のところ順調に活動しています。

今大会は完走目指してがんばります。


次桐井君よろしく。

お久しぶりです

川越です。

日記を書くのは久しぶりです。
更新を怠ってしまって申し訳ありません。

とりあえず、自己紹介を…
今期も昨年度に引き続きパワートレーン班リーダーを務めさせていただきます。

また、今年度は新たに会計という役職を務めます。
つまり・・・・・・


これで、パワートレーン班がチームの実権を掌握したということです。
今期はチームの資金から様々なパワトレ関係の品を買ってやりますよ!!

うそです。

赤字続きのチーム状況を少しでも改善していけるように尽力します。

ぜひ、今年度もよろしくお願いいたします。


では、次は伊田にバトンを!

最速ペース?

上野です.

今年度は最速ペースで昨年度マシンが自走不能になったので,
新マシンの製作も最速ペースです

ジオメトリとフレームの設計はすでに決定し,
ガレージでは1,2年生がフレーム治具用の治具板を切り刻んでいます.

早ければ,来週中にも治具が立ち始める勢いです.



さて,今年度の自分の立場ですが,テクニカルディレクター2年目となります.
担当は,燃調・吸気・排気・フレーム・リアアップライト・リアハブ・FWと
訳の分からないことになっています.あとデザイン審査もやっちゃいます.



次回は川越よろしく
台風やら休校やらで6連休だったらしい…

14年度自己紹介とシャシダイ


こんにちは,桂です.
2014年度のメンバー役職などの自己紹介を簡単にしていこうと思います.
とりあず自分から!

2014年度のCUFPのプロジェクトリーダーを務めます桂祐樹です.
駆動系と水回りを担当します.
よろしくお願いします.

それと本日15日(火)にスーパーオートバックス市川様にてシャシダイを使用させていただきました.
今回はトラブルもなく順調にデータを取れました.
71PS@10500rpm
5.1kgm@9700rpm
という結果でした.
2014年度大会までにはもっと煮詰めてパワーを出していきたいと思います.


次の日記は上野よろしくー.

DSC_0623.JPG

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free