現状報告

こんにちは。平柳です。

8月に入ってから何度もテスト走行に入っているのですが、その度に問題が発生してトラブルシュートに追われ、なかなか活動報告できずに申し訳ありません。
ここでまとめて報告いたします。


--------------------------------------
8月16日
浅間台スポーツランド様にてテスト走行

ところが、運搬中の振動で足回りの部品が破損し走行できませんでした。

急遽、大学に戻りその部品の設計変更と再製作を開始し2日間で走行可能な状態に戻すことができました。

----------------------------------------
8月18日
日本自動車大学校様にてテスト走行

日本自動車大学校様にてサーキットコースおよびジムカーナ場を貸して頂き走行テストを行いました。
先日破損した足回り部品も設計変更の成果があり十分な強度を持つことが確認できました。

ところが、走行途中でエンジンから異音が発生しました。
急遽、大学に戻りエンジンを開けてみると…(続きはご想像にお任せします)

さらには、アルミ溶接のサージタンクが…(続きはご想ry

その後、3日でエンジン組み換えと修復やその他を完了させました。

---------------------------------------
8月21日
茂原ツインサーキット様にテスト走行

茂原ツインサーキット様にてテスト走行を行いました。
とりあえず、エンジンはなんとか動くことが確認できました。

ただし、パワーが足りません。
燃調なのか、排圧なのか、何か違う問題なのか僕には見当がつきませんが
改善する必要性があることがわかりました。

---------------------------------------
8月23日
茂木合同試走会

今季最後の合同試走会です。
車検通過に若干時間がかかってしまい、午後からの走行になってしまいました。
そして、二回目の周回走行の際にテールパイプから大量の白煙を吐いてしまい赤旗の原因となってしまいました。

他のチームの方の貴重なお時間を削ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

その後、学校へ帰り原因究明へ・・・

---------------------------------------
8月24日
浅間台スポーツランド様にてテスト走行

とりあえず、これという原因が見つからないので部品を変えたりして
テスト走行を行いました。

しかし、残念ながら1回目の走行で白煙を吹くこととなりました。

ただ、これまでの走行や現象からこれか???
とおもわれる原因に突き当たることができました。

--------------------------------------

ということで、現状はこんなかんじです。
白煙やパワーの問題もありますが、最後には水温というラスボスも待っています。


大会まで本当に限られた時間しか残されていませんが
今週もかなりタイトな日程で走行テストが組まれています。
そこでなんとかトラブルを潰し、大会での上位入賞を掴んでいきたいと思います。

応援していただいている全ての方に良い報告ができるよう引き続き頑張って参りますので、宜しくお願いします!
2012/08/27(Mon) 09:59:10 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free