いろいろ

日記を滞らせてしまい申し訳ないです.
書きたいことがまとまらずこんなに遅くなってしまいました・・・


何と言えばいいのやら,今年は色々なことでお騒がせしました.

まず,コストについて.
コストは今年10位という結果を得ることが出来ました.
作成時には,多くの人に寝る間も惜しんで修正,印刷をくりかえして頂き,多くの面で計り知れないほどの協力をして頂きました.自分の力はアリの鼻くそにも及びません・・・
とても感謝しています.ありがとうございました.

マシンに関しては,ラジエーターと燃料システムについて.
ラジエーターは最後の最後まで一番の不安要素でした.
はっきりとした原因もつかめず,置き方の試行錯誤を繰り返し,
なんとかオーバーヒートせずにエンデュランスを走り切れて安心しました.
けれど,まさかまさかのところで燃料4リットル消費・・・
耳と目,あと頭を疑いました.
昨年に比べ1リットル増加・・・そんなにタンクから揮発したとは信じたくないです.
夏休み中に原因究明します.

あと,スキパの事故...
ここで細かいことは書きませんが
まさか自分がFSAEの大会で事故を起こすなんて...今まで見たことも聞いたこともないのに.一時はもう人生終わったと思いました.本気で.
大会スタッフの方,マシンどちらにも大きな怪我や破損が無く無事大会を継続することが出来て本当に良かったです.
平林さんカウルごめんなさい.



最後に,ターボ化賛成です.
初めは,今でも十分パワー持て余してるのにそんなに必要なのか?
上位校ではほとんどやっていないし,数も減ってきてるのに.
と思っていましたが,
今のうちのマシンにはユーザーやスポンサーとなる企業を魅了するインパクトのある特徴がありません.
それが必ずしもターボ化である必要はないかもしれませんが,他にない以上やる価値はあります.
それになにか新しいことに挑戦してこそFSAEの面白さがありますし,チームの基礎力アップにつながると思います.デザインのネタにもなるかも.
長くなりましたが,来年度こそ表彰台あがりましょう.

なんだかんだ言って裕さん大会についてまだ日記書いてないですよね?
まだまだ引退させませんよ!これから毎回ふろうかな♪
なんで次,2011年度TD伊藤裕さん.どうぞ.

コスト・燃料ラインの詰まり・冷却問題 解決のために協力して下さった方々,こんな場で恐縮ですが本当にありがとうございました.
2011/09/27(Tue) 02:28:46 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free