シェイクダウン報告

紺野です.

昨日,5月5日に製作マシンCF11のシェイクダウンを行いました.本来の目標より,約1か月遅れですが….

Shakedown.jpg

場所は工学部15号棟の駐車場を使用させて頂きました.

各メンバーGW返上で作業を行い,無事に5日の朝方(5時〜7時)の間にシェイクダウンを行うことが出来ました.メンバーの皆さん,本当にお疲れ様です.

何とか5日にできたのはメンバーそれぞれが平日も夜遅くまで作業にあたってくれたからだと思います.毎晩深夜に送られてくる「明日の作業」メール効果で期日に間に合わせようという意識も高まっていたと思います.

また,工場の先生方にも多くの協力をして頂くことにより,授業の空き時間等を使って部品製作することができました.シェイクダウンに向けて急な予定変更などが多々ありましたが,工場を使用させて頂き誠にありがとうございます.


シェイクダウンでは簡単な動作テストを行いました.発進や停止,ステアリング等を確かめましたが,既に問題点も多々見えてきました.今後はこれらのトラブルシューティングや,未投入パーツの製作に追われることと思います.なにせ,このマシン,全然大会仕様に達していないので…

とりあえず,マシンが無事に走ったということで,いい景気づになったと思います.コストレポート作成等を考えると,むしろこれから夏休みに向けての方が厳しいかもしれません.気を緩めることなく,今後の活動に臨みましょう!



シェイクダウン時は,駆動周りの不安要素で結構緊張しました.レガシィのトミカやモンブランケーキが冥土の土産にならずに済んで良かったです.



では,次の日記はIA試験で無事データを得られた駿君お願いします.
2011/05/06(Fri) 14:00:43 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free