もろもろ

お疲れ様です。千葉です。

長いこと日記書かなくてすみません。いろいろとあったもので。
んじゃ いま思い浮かぶことを書いていきまーす。

まず日程管理担当として日程ですが、シェイクダウン目標までもう少しです。
今年はフレームにつけるものは細かいものでも担当をつけて、責任を持って作業するようにしてきました。その甲斐あってか去年までなら直前に急遽作ってくっつけていたものも今年はもうできていたりします。
ですがやはり難しいパーツは長引くもので、その担当者が設計以外の仕事も受け持っていると時間を見つけるのがなかなか難しそうです。
あと10日。がんばりましょう。

3年生になりました。早いもんですねぇ。来年の(12の)プロジェクトの話もしなくちゃいけませんねぇ。それだけ。次。

RedBull Box Cart Race以来のRedBullのイベントに参加してきました。その名もRedBull Racing Canです。
内容はラジコンのボディをRedBullの缶でデザインし、そのデザイン性とラジコンの速さを競うものでした。4月24日に東京卵Iが東京工科自動車大学校で行われ、ひろし、千葉の2世代テクニカルディレクターコンビで(そうです。来年TDです。よろしくお願いします。)行ってまいりました。
結果を垂オますと卵I敗退です。ですがデザインの一般投票では1位!満点をいただくことができました。卵I敗退になった理由はシャコタン過ぎてラジコンがうまく動かず、速さのポイントが無かったこと。事前にラジコンが手元になく、会場で発覚したミスでした・・・。まぁデザイントップなだけで満足っちゃぁ満足です。あとで写真を載せるかも。

新入生、3年次編入の皆さんによく見学、体験によく来ていただいています。クルマを作るだけじゃないのが学生フォーミュラです。ぜひ入っていろいろなことにチャレンジしてみてください。先輩が正しいなんて思わないでください。みんなでチームを作っていきましょう。

それから先月の地震で日本は大変な事態になってしまいました。チームとして何かできることはないかと考え、チーム内で募金を募り、微力ではありますが義援金の協力をさせていただきました。
今回被災されたすべての皆様へお見舞い垂オ上げます。

戦後日本は焼け野原からものづくりで成長してきたと聞きます。いまわれわれはものづくりを学んでいます。おれたちは元気です!大丈夫。おれたちから頑張ろう!日本!

次はシャシーリーダーの後任。Takaya MORIです。
rbrc1.JPG
rbrc2.JPG
rbrc3.JPG
rbrc4.JPG
rbrc5.JPG
rbrc6.JPG
rbrc7.JPG
2011/04/26(Tue) 00:17:18 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free