2010年度を終えて

2010年度リーダーの戸井田です.

2010年度プロジェクトを終えて,ほっとした気持ちというより,残念な気持ちや寂しい気持ちが強いです.

1年間振り返って「もっとああしていれば」と思うことが沢山あります.

1年前に今度こそ表彰台を目指してスタートしましたが,春休み中にメインの製作作業を終えることが出来ず,そのまま夏まで車両製作に追われることになってしまい,本格的なテスト走行は9月になってしまいました.

シェイクダウンまでのスケジューリングは立てましたが,トラブルに対する寛容性はなくタイトなスケジューリングであったため,一つ歯車が狂うと,遅れを取り戻せることは不可能でした.

今思うと年度始めのこの時期にちゃんとした計画をもってスタートしていればなと後悔の気持ちが強いです.

毎年スケジューリングに悩まされては,反省をし,また繰り返しているので,年度計画,チーム運営に関しては抜本的に見直さなければいけない気がします.

また来年,同じようなことにならないためにも2011年度はよりよいスタートを切れればと思います.

最後に1年間,リーダーを務めさせていただき,本当にありがとうございました.




2010/09/16(Thu) 19:26:04 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free