振り返って

DSC_1211_R.JPG
再び福田です.
何でしょうか,この無茶振り.
静かに引退はさせてくれないそうです(笑)

小澤くんによると,今日のテーマはもっともつらかった事らしいですが,
何だろう・・・,この活動を通してつらい事は多かったけど,今となってはそこから得たものの印象の方が強いです.
確かに,製作がうまくいかなかったり,何で一人で作業してるんだろうとか思ったりしたことはありますけど,
そのつらさの中にも部品やマシンの完成といった,達成感や楽しさがあったからでしょうね.

ただ,製作などがうまくいかないというのは当り前なんで頑張れるけど,一人(数人)で・・・とかは本当にモチベーションが下がりました.
これは現メンバーもいくらか感じていることなんじゃないかなーと思いますけど.
この辺の意識を個人が高めていかないと,チームとしての成長は難しいのかな,
なんて勝手なことを言ってみます.
あるいは組織としてもっと強制力をつけるのか,ですかね.がんじがらめに・・・.

・・・話が脱線しましたが,一番つらかった事をしいて挙げるなら,2007年の大会でエンジンが再始動しなくてリタイアになってしまった時でしょうか.
リーダーとして活動した年でしたが,まだまだ未熟でいろいろ問題を起こしてしまったし,多くの方に迷惑をかけてしまった一年でした.
そんな中,大会で結果を残すことが出来なかったのは,本当に悔しかったし,本当に申し訳なかったです.
同時に活動を支え,見守ってくださったスポンサー,学校関係者,メンバーに感謝の気持ちでいっぱいですね.
逆の立場だったら,自分は同じことは出来なかったかもしれません.

あ・・・,感謝は明日のテーマでしたっけ?
でもね,感謝の気持ちに順番なんてつけられませんよ.

なんだか尻切れトンボですが,今日はこの辺で失礼します.


あ,写真はこの間ガレージ覗いたときのものです.
日記の内容とは全く関係ありません.
なんとなく載せました(笑)
2010/03/27(Sat) 23:29:25 | 日記

Re:振り返って

むちゃぶりごめんなさい。
でもみんなきっと期待してました。
oza(2010/03/29(Mon) 07:04:43)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free