新たな出会い

日記書くの久しぶりです.永吉です.

最近あまりフォーミュラに貢献できていないので,少し就活ネタでも書きたいと思います.

会社説明会にもちょこちょこ行っているのですが,直接会社の人に会って率直に疑問をぶつけると納得できるし,いろいろな経験談も聞けるのでその都度自分の視点がどんどん広がっていく感じがしてとても新鮮です.

それに会社説明会で会えるのは当然ながら会社の人だけではないです.
この前行った説明会では,たまたま隣の席の他大学の人と話をする機会があったのですが,自分と考え方が似ていてあっという間に意気投合し,ついには連絡先まで交換しました.
これは,さすがに自分でもびっくりな出来事でしたが,こんな出会いがあるのも色々な人がいる就活ならではかもしれませんね.

大変ですが,その分得られるものも多いです.

最後に,小澤さんがよく心情みたいなものを書くので,まねして心にとめてるある人の言葉を書きたいと思います.
If one has an image of a journey's end,
one way,in the end,surely reach it,
after no matter how many detours and deceptions and abandonings of hope.

以上,海外かぶれでした.

次は久々にミーティングで会った佐藤さんで!!
2010/03/03(Wed) 03:08:15 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free