心臓に悪い

西村です.

先日,材料発注にあたり,とりあえずで考えていたシフトレバーの材料の再検討を兼ねて,アルミニウム合金の種類だとか鋼管の規格だとかを調べてみました.

・・・いろいろありました.
しかも文字を眺めるだけだったんで完全に消化不良です.
けれど少しながら知識が増えたし,モチベーションも上がったような気がします.

材料といえば材料科学の廣橋先生の脱線話は聞いてると面白いです.
授業が進んでるんだか疑問に思えてくるくらい長かったり,「これ1年が聞いててわかるんか?!」って話もしょっちゅうしてますが.
楽しい授業です.
そして私は「アルミ」と書かずにちゃんと「アルミニウム」と書きました.


心臓に悪いっていうのは大学の統合メールのホームに「お知らせ」のでっかい赤文字があったからです.(内部ネタですみません)
明後日はセンター追試ということで思い出した,1年前の心臓に悪いできごとでも書こうと思いましたが,先程これまた心臓に悪い事実(明日テスト)に気づいたので省略ということで.

次は,今日図書館で遭遇した田辺さんにお願いしたいと思います.
シフトのエンジン側は部品がなにかと増えてきたので,ケーブルを除くと昨年度と同等になりそうです.(レバーは軽くなります)
2010/01/29(Fri) 00:09:02 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free