MMTG part2

こんばんは。小澤です。
久々に武と会ったと思ったら日記を任されました。

将来のエンジン班を束ねる人材に指名されたのだから、
スルーするわけにはいきません。


メンバーの入れ替わりが早い学生フォーミュラの課題として
「引継ぎ」があります。

フォーミュラに限らず、聞きたいときにはもうあの人はいない、
という状況に陥ったことは何度かあります。


自分は今卒論と戦い追い込まれるなかで先輩から
研究のノウハウを吸収しています。

『ひと段落した春休み』に期待はできません。
ひと段落した後はモチベーションが下がり、
教えるほうも、教わるほうも気が向かない可能性があります。

必死になっている『今』のほうが、数倍吸収率がアップします。


先を見据えて、自分はこれからどう動いていくか考えてみるといいかもしれません。
早すぎることはないと思います。


1月もそろそろ終了です。
あっという間だと感じるからこそ、振り返った時に『濃い』時間を過ごしたと
実感できるようしたいと思っています。


さて、話がまとまりませんが、
つまり、春休みにつながる『今』がとても重要なんです。

次は1年生の千葉君よろしく。




2010/01/26(Tue) 22:51:22 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free