神様の原理 天の恵み 続編

どーも。たけるです。
マツケンさんからご指名を受けて日記更新します。

以前マツケンさんからだされていた問題、神様の原理に
こたえてくれ、とのことなので頑張って答えます。

「なぜエンジンの回転数が上昇しても正常に燃焼が行われるのか。」
とのことでしたが、簡単に言うと
「火花点火機関では、エンジン回転にほぼ比例して、火炎伝播速度Flame Speedが
自ずと上昇するから。」
ということだと思います。(カカさん、間違ってたら突っ込んでください。)
じゃあ、なんで回転数と火炎速度が比例するのかといわれると
なんかめちゃごつくて厳つい式とありがたいお話がでてくるので割愛します。

よし。頑張ったぞ、おれ。

話はかわって、今日はれて工場実習を無事に終えることができました。
結局最後のはめあいの課題もうまくいかず、
なんだかすっきりしませんでしたが、失敗から学ぶことはたくさんあるので
反省して、実際の車両製作に役立てたいです。

次の日記は平林さん(これみてるのかな?)、もし更新されなければ
この前ばったりお会いしたOZAWAさんおねがいします。
2010/01/26(Tue) 00:58:51 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free