世界最小のスーパーカー

割り込みます、戸井田です。

今日は凄いお客さんがやって来ました。
2008年度OBの槇さんです。
そして槇さんが乗ってきたクルマがまた凄いです。

マツダ・AZ-1です。
公約通り、買っちゃったようです。

AZ-1はホントに凄かったです。軽自動車のナンバープレートをつけていますが、スーパーカーとしか言いようがありません。
ガルウイングドアにミッドシップレイアウト、FRP製のカウルに恐ろしく低い車高、そしてタイトなコックピット。

イタリアのスーパーカー達もびっくりです。
当然のことながら、大学の駐車場に止まっていると道行く人全ての視線を集めていました。

ハンドリングも相当シビアらしく、槇さん曰く雨のワインディングは相当怖いようです。
ちなみにエコカーらしく、リッター25km走ることもあるそうです。

おそらく世界中探してもこのようなクルマはAZ-1以外に存在しないでしょう。
そして、このクルマをあっさり買ってしまった槇さんには脱帽です。

また是非、来てくださいね。

次は順番通り裕にお願いします。
2009/12/29(Tue) 02:08:11 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free