また・・・

西村です.

再び現れました.
日記を止めてて更新数を減らした分を埋めようと思って書いてます.

まぁそんな前置きはいいです.

また頭の中で暴走し始めています.
昨日の田辺さんのお言葉により新たに案が出てきて,
それが頭の中でぐるぐるまわってます.
昨日の案を修正するだけにしろよとも自分の中で思いましたが
軽くなっている予感がするので考えてます.

CADを使って描きながら,描いている途中のものの修正案がポンポン出てくるもんだから
収拾がつきません.
CADを扱うのが遅いことに問題があるんです.たぶん.

でも,この土日はシフトにかける日と決めていたので頑張れるだけ頑張ってみます!
この日記に書くとやらざるを得ない気がしてさぼらなくなるという効果もおととい認められましたので.

なんだか実況中継になりました.
これから頑張ります.もしかすると明日(13日)の夕方あたり大学に出現するかもしれません.


それでは次は我妻くんのご指名通り,明晃さんよろしくお願いします.
2009/12/13(Sun) 02:21:44 | 日記

Re:また・・・

構想の段階だったら,手書きの方がいいよ.ある程度固まってからCAD(2D→3D)に持っていくぐらいで十分.
guestさんも言ってるけど,一人で考え込まないように.いっぱい描いて,全体メールで流ししてみてもいいんじゃない!?何かしら返ってくるよ.
それでは頑張って.
ふく(2009/12/13(Sun) 19:06:52)

Re:また・・・

3D図面から描き始めてたみたいだけど,まずは2Dでいいと思います.
その方がたぶん早く描けるし,寸法も分かりやすいし.
とにかく描いてみて,そして先輩達に見せてみたらどうでしょう.一人で考え込むよりも早く解決するかも.
頑張ってください.
guest(2009/12/13(Sun) 17:58:38)

Re:また・・・

頑張れ!
oza(2009/12/13(Sun) 10:45:57)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free