工学部同窓会

紺野です。

今日は東京駅近くで行われた千葉大学工学同窓会に自分と山岸でお邪魔させていただき、同窓会に参加された皆様に09年度の活動報告を行わせていただきました。

パワーポイントでの発表を終えた後、同窓会に参加された方や、機械工学科の先生、野口学部長からも激励のお言葉をいただきました。有難うございます。

今回の工学同窓会には私達CUFPの他にも、ロボコンサークルCRSや共生応用化学科主体のiGEM CHIBA のメンバーも活動報告を行っておりました。iGEMに関してはアメリカの大会で金賞に輝いたようで、大きな注目を集めていました。

09年度の成績はあまりふるわなかったのの、10年度はぜひ良い結果を残し、堂々と活動報告をできるよう頑張りたいと思います。

また、ロボコンの方々とはそれぞれの活動やチーム構成など、いろいろなことがお話しできて良かったです。夏休み中の、徹夜での深夜作業のときはよく19号棟前でロボコンの方々が作業しているのが見え、また、ロボコンの方々も我々CUFPがガレージで作業している様子を知っているようです。

お互い大変ですけど、頑張りましょう。野口学部長から、「君たちは工学部のエースだ。」とのお言葉も頂きましたので、今日改めて大学の名を背負って活動しているのだと実感しました。

話は変わりますが、2年生は小澤さんによるフライス実習が始まりました。地下工場牧野フライスマニュアルも合わせて製作しているので、1年生や来年の新入に、参考にしてもらえたらと思います。

明日はモック作りです。MIGの調子は如何なものか気になるところですが、きっと何とかなるでしょう。

では、お次は亮さんお願いします。
2009/11/28(Sat) 00:56:24 | 日記

Re:工学部同窓会

その気持ち忘れずに。
責任をもって取り組もう。
oza(2009/11/29(Sun) 11:28:56)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free