シャシーダイナモ

日本自動車大学校様にシャシーダイナモをお借りしました。
吹け上がりが早すぎるため、駆動輪が滑ってしまい、測定が難しかったです。
最初に19英馬力と出たときは、一瞬びっくりしてやる気を失いかけましたが・・・。
来年から、F-SAEに参戦を予定されてるとのことなので、大会でお待ちしております。


あとは、実走して燃調をつめていきたいと思います。
ただ、マップを各気筒ごとに設定していくのですが、1・4番と2・3番をセットで考えてやっているので実質2枚のMAPを作って後は得意の?コピペでやっています。でもテーブルが32×20×2って・・・頑張ります。
やっていると、あまりにも充填効率が違っていたりして、なかなか興味深いです。

せっかくECUを積み替えたんですから、去年よりよくしてやろうと意気込んだのですが、レーシングでレスポンスを見る限りすでに去年を越えました。
佐藤さんが軽く感動してたくらいです。

やはり、いい状態を知っていないと、悪い点が見えないものですね。
あれでエースドライバーっていうんだから・・・・。
2009/08/29(Sat) 00:58:44 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free