今年の一文字

B3の安田です.

寒さにもだいぶ慣れてきました.
僕の出身の富山では現在大雪のようで,「千葉にいて良かった」なんて思ってしまいます.

今年の一文字,皆様は何を思い浮かべるでしょうか.

僕は,「知」を選びます.名は体をなすとはよく言ったもので,「矢+口」で,矢のようにまっすぐ物事の本質を言い当てるという会意文字のようです.
今年は,フォーミュラに限らずたくさんのことを学び,自分自身のことも知る事ができたような気がします.

来年は,その「知った事」=「情報の断片的な集合」をつなぎ合わせ,意味を持った「知識」へ,また自分の経験を交えた「知恵」へと昇華できるよう,考え抜くことをモットーに何事にも取り組みたいと思います.

次は加藤です.
2022/12/25(Sun) 08:00:33 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free