毎日点火

江澤です。
2回連続です。

少し前の話になりますが、今年は車両2年目ということもあり、4月には走行を行うことができるといった状態にありました。
(ただ、学外での走行は依然できないのですが..)


そこで、新歓の一環として、毎日昼にエンジン点火を行っていました。
千葉大っぽくていいと思います。


そして実は、毎日点火と並行して、毎日燃調も行っていました。
といっても、負荷をかけることはできないので、極低負荷域にはなってしまいますが、


走行中にはほぼ使わない領域かもしれませんが、これほど同じ領域を調整し続けたことはなかったので、こういうマップは回転数を意図して操作しずらいなといった事など等、得ることも多かったです。

また、アイドリングも今まで3~4000rpm付近でしか行えていなかったのが、1500rpm付近でも安定して行えるようになりました。

今後は下とももっとやりつつ、詰めていきたいと思います。

次も江澤です。


2021/05/12(Wed) 18:50:13 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free