作業日記

堀田です。
前回の更新から二週間ほどしか経っていませんが、作業にはぼちぼち入れているので、溶接やすりあわせのような加工の技術も忘れることなく順当に上達しているように思えます。直近の作業では、ねじれの位置にある二本のパイプの間に入るようなパイプのすりあわせを行いました。今まで行ってきた物とは違って、削って谷を作る際に左右対称になるわけではないので、一回目に作った物は失敗作となってしまいましたが、二本目を作った際に、一本目よりも早く作る事が出来たので少し自分で成長を感じました。二本目も使い物になるかどうか微妙なラインなので、精度も出すことが出来るよう頑張りたいと思います。
また、先日はオンライン上での講習会に参加しました。排気系統の講習会でしたが、ある程度の事前知識が無いと理解が追いつかないような内容もあり、所々拾い漏らしてしまったのが悔やまれます。作業の技術だけで無く知識もやはりアップデートしていかなくてはなりません。

次は安田です。
2021/04/27(Tue) 22:11:28 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free