工場実習+点火

 深川です.

 最近は新入生と一緒に工場に入り,工作機械の使用方法等を覚えてもらっています.
 フライス盤での加工はアキューセンターやフェイスミル・エンドミル等使う工具も多く覚えるのが大変ですが慣れていってほしいです.

 NCフライスのほうも全員ではないですがGコードなどのプログラムの使い方も教えました.いきなり理解するのも大変かと思っていましたがよく理解してもらい助かりました.

 話は変わりますが,最近点火を行いました.だいぶ久しぶりに点火をしたので感慨深い気持ちになりました.これからも厳しい情勢か続きますが頑張っていきたいと思います.

次は戸塚です.

fire_20210402.jpg
2021/04/02(Fri) 21:26:57 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free