近況報告(NCフライス盤、エアロ)

安田です。

今日、深川さんにNCフライス盤の使い方を教えていただきました。
プログラミングで動かすと言っても人の手によって行う作業がたくさんあるため、一つ一つ丁寧に確認しながらすすめていく必要があると感じました。
Gコードについては、たくさんあるので復習を欠かさず、チームの力になれるよう頑張りたいと思います。


プロジェクトでの配属はエアロ班になりました。
エアロデバイスに関する本を片桐と読み進めることになったのですが、全編英語で書いてあるので、読むのはなかなか骨が折れます。
また、本宮さんからもエアロデバイスの設計に関してレクチャーがあるそうなので、そちらも楽しみです。

写真はNCフライス盤と加工した部品です。

次は奥村さんです。よろしくお願いします。

20200319 Yasuda.png
2021/03/19(Fri) 15:33:20 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free