工場実習の実施

山崎です。
日中は大分暖かく感じる日が増えてきました。少しずつ季節が移り変わっていることを実感しています。

さて、今週の月曜日から1年生向けの工場実習が始まりました。今週は旋盤の、来週以降はフライス盤の実習を行う計画を立てていました。そして昨日、金曜に無事旋盤の実習を予定していたところまで終えることができました。当面の間は、1年生が工場に入る際は上級生と一緒に入るようにし、十分安全に配慮しながら作業を行っていきたいです。

4年生は研究があるため、主に私が工場実習の教育担当を請け負っていました。私が1年生のときに行った工場実習を思い出しつつ、なるべく不備のないよう実習内容を考えるのは大変でしたが、自身のためにもなったと感じます。今後1年生が工場に入る際は、彼らが工場での製作をマスターできるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

次は片桐くんです。
2021/02/13(Sat) 22:52:13 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free