溶接

江澤です

昨日、倉庫(といっても中古トラックの荷台)がガレージ横にやってきました。
近年マシンに搭載するパーツの増加(ほとんどエアロ)もあって、ガレージに物が入りきらなくなり導入しました。
色々と整理して後世が活動しやすいような環境を残せたらなと思います。


さて、最近の自分の作業ではほとんど溶接しかやっていないような気がします。
しかもほとんどアルミ溶接なので鉄が少し恋しいです。

溶接ばっかやってるので自分のパーツなどは1年生に手伝ったりしてもらってるのですが、見てて少しずつ技術も上がってきてる気がするのでどんどん吸収していってほしいなと思います。

アルミ溶接ばっかやってると書きましたが、最近チタン溶接にも手を出してしまいました。
チタンはシールドが難しく試行錯誤なのですがモノにしてノウハウを残していけたらなと思います。

最後に少し写真を載せたいとと思います。

DSC_2692.JPG
パイプ裏面が白く酸化

DSC_2691.JPG
バックシールド試行錯誤後

次は岡田です
2020/12/21(Mon) 23:06:35 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free