2020年新入生6


 こんにちは。工学部機械工学コース一年の安田です。
 前例に倣って僕も自己紹介をしたいと思います。富山県出身です。最近は冷えてきましたが、それでも太平洋側は過ごしやすいなと感心しています。菅野君と同じく、高校までは野球をしていました。

 大学では別のことをしたいと思っていたところに、偶然CUFPの勧誘を目にし、「これしか無い!」と思って入部しました。なぜかというと、車に興味があるのに加えて、小さい頃から手を動かして何かを作ったり組み立てたりするのが好きだったからです。CUFPでは、積極的に活動に参加して技術や見識を吸収していきたいと思います。


 話は変わりますが先週土曜日、SolidWorks社さんのOB講演会にオンラインで参加してきました。テーマは「イギリスでの学生フォーミュラ経験」で、フォーミュラに関するエピソードはもちろんのこと、留学に関する事など、大変勉強になりました。F1チームへのインターンも経験されたそうで、そういったお話は聞いているだけでも胸が膨らみます。
千葉大学は今年度から留学を必須科目にしているので、自分も何らかの形で日本から飛び出してみたいです。とはいえ当分は厳しそうですね。"fingers crossed"...

 写真は先週作ったヘッドレストのプレートと、バッテリータンクの側面です。
これらのパーツを作るだけでも紆余曲折があり、学ぶことが本当に多いです。

改めて、関係者各位、メンバーの皆さん、これからよろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

20201215,YH.png
2020/12/15(Tue) 09:41:45 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free