製作期

どうも岡田です。終電を逃しても研究室があるので凍えることなく眠れて研究室の偉大さに気づきました。


さて、最近は少しづつ製作を始めていますが、昨日早速溶接したフレームパイプを切り落としました。今年初のフレーム切断であったので少し躊躇しましたが、ここで承認してしまうとこれから先が思いやられるということで、潔く切り落としました。原因はジグ板の設置ミスであったため、このようなミスはチーム全体で一人一人が図面をしっかり見て防げるようにしていきたいです。
また、今年度はフレームの溶接をやっているのですが、これがまたとても楽しく、徐々に技術が上がっているのを実感できるので、溶接の虜になりそうです。この調子でバンバン溶接して早期シェイクダウンに向けて活動していきたいと思います。



次は大胆な擦り合わせが持ち味の深川です。
2019/12/13(Fri) 23:43:51 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free