不安と期待と

窪田です。
昨日の新歓で、女子が来てくれたという件ですが、あの後山岸は「俺がイケメンだからかなぁ?」とちょっと理解不能なことを言って浮かれてました。そんなにカッコいいならきっと、今年は女子の新入生がさぞかし大勢入ってくれることでしょう。楽しみだ!

でも正直なところ、女子の新入生が入ってきたら、どうやって接したら良いのか分かりません。去年、今の2年生の代(全員男)が1年生として新しく入ってきた時に、僕が1年生と話していると「わー先輩面してる(笑)」と、数カ月ほどずっと、からかわれていました。最近でもたまに言われます。
これが、女子だったらどうなってしまうのか、どう接したところでメンバーにからかわれるのは必至です。
まだ、入部(入サー)すると決まったわけでもないのに、勝手に心配になっています。
一方で元NISMO総監督の柿本氏は「大会成績アップの何よりの近道は、女子メンバーに入ってもらうこと」と、以前お話を伺った際におっしゃっていました。(他に真面目な話もたくさんされていたのにここだけ引用してしまい、すみません。)女子メンバーが入ればチームの士気が上がるということなのかもしれません。
もし、そうなのであれば、ぜひ期待したいところです。

もちろん、男女に関係なく、一人でも多く新入メンバーが加入してくれる(そして、続けてくれる)ことを願うばかりです。


次は岡田お願いします
2018/04/10(Tue) 22:22:14 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free