やり直し

兼坂です。

3月9日に接地を予定していましたが、2回延期しました。
1回目は組み付けてみたらベルクランクとフレームの干渉が発覚しました。
2回目は組み付けてみたらサスの様子がおかしく確認したところベルクランクブラケットの治具を違うものを使用してしまっていました。
ということでここ10日間程で2回ベルクランクブラケットを切ってつけ直してを繰り返しました。
他にもやり直しが多いパーツがあり、チームメンバーは少し意気消沈していたかと思います。

自分は今年で3回目の製作期を迎え、やり直しを腐るほど繰り返してきたのでやり直しという事についてあまり何も感じなくなってきました。笑
もちろんベストはやり直しなど起こらないようにしっかり準備し確認し一発で成功品をつくることです。
ですが、やり直しはどうしてもつきまとってきます。笑
やらなきゃいけないときはもうしょうがないので、いかに早く次の予定をたて行動しリカバリーできるかが大切だと思います。

学生フォーミュラで鍛えられたメンタルがいつか役立つことを祈ります。

次は松藤よろしく。
2018/03/20(Tue) 18:16:13 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free