たかが3本? されど3本だっ!

こんにちは、窪田です。
すみません、昨日の松藤さんから書き手のすり合わせレベルが一気に下がります。
僕は恐らく、いや確実に、チームで1番すり合わせができない人間です。これは決して卑下して言っている訳ではありません。先週も、フレームの1本のすり合わせに10時間弱かけた結果、4本のパイプがゴミに変わりました。一日の成果が0本というのは、何より悲しいものです。

去年は、少しでもすり合わせが上手くなるように練習したりもしましたが、今年はもう諦めて、難しいところはできるだけ他のすり合わせが上手な人にやってもらって、比較的簡単なところだけをやろうという、そんなあまり大きな声で言えない作戦で頑張っています。
frame 20180209.jpg
そんな中、今年のフレームにはなんと計3本も、僕がすり合わせたパイプがつきました(去年の3倍!)
その3本すべてが、片方は平面に合わせてカットするだけの最も易しいすり合わせでした(それでも数本ミスってますが。) これで分かるように今のところ僕の作戦はほぼ成功しています。ただ、お前が楽をしたいだけだろうという向きもあるかと思いますが、ここまで順調にフレーム製作が進んだのは僕がほとんど参加していないことが大いに寄与しているということも多少考慮して欲しいと思います。(自分で書いてて悲しくなってきました)
サスペンション類のブラケットのすり合わせもこの調子で頑張っていきます。

明日は、CUFPのWebページを1年半ぶりに更新してくれた、山岸お願いします。
2018/02/9(Fri) 22:22:38 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free