本格的な製作に向けて

塩沢です。

先日、翼型のテストピース試験がすべて終わりました。これにより、ウイングの材料がほぼ全て決定しました。昨年末からかなりの時間をかけて様々なテストピースをつくり、カーボンクロスやガラスクロスの特性やスタイロフォームなどの断熱材の特性、それらの相性など今後のウイング製作において参考になることが多く得られました。エアロ班の1,2年生たちにとっても良い経験になったと思います。これから、いよいよ今年度マシンに搭載するウイングの製作を本格的に始めますが、テストピース試験のとき以上に真空引きなどの工程を慎重に行い、製品の質を上げていきたいと思います。

また、新しいラジエーターの発注をしました。それが届いたら昨年度断念したファンシュラウドなど個人的なパーツもこだわって製作していきたいと思います。

次は松藤、よろしく。
2018/02/07(Wed) 23:45:15 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free