忙しい

どうも岡田です。期末テストに追われてなかなか厳しい状況になっております。


とうとうフレーム製作が始まりました。すり合わせをしましたがなかなかぴったり合うようにいかず、やり直しが多々ありました。そこから学んだことは、とりあえず1回目は失敗する前提で作ってそこから学び2回目で成功させるようにするという技です。この技を駆使して今後のすり合わせをしていきたいと思います。


最近ソリッドワークスを活用しまくってますが、少しずつ使えるようになってきて嬉しいです。サスペンションの干渉確認のやり方や治具の立て方をマスターし始めたのでこれからもどんどん使ってなんでも作れるくらいにしていきたいと思ってます。


また、工場に入る機会が多かったのですが、その成果が出始めてきて、以前半分くらい失敗していたものがほとんど失敗しないようになり、技術の向上が見えてきました。図面の描き方も色々学び、製作しやすい図面を意識するようになりました。


次は大鐘です
2018/01/31(Wed) 15:47:15 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free