足テンプレ完成間近

植木です。

足テンプレがついに完成しそうです。

僕自身すぐに終わるだろうと余裕を持っていたんですが、困難は予想外に多かったんです。

「なぜ足テンプレがなくなるんだ...?」という疑問を必死に押し殺しつつ、材質をどうするかというところから考えました。他のテンプレートはアクリルでできていますが、アクリル板はなかったので捨てられていた木材を使うことにしました。

しかし木材用のグラインダーがないと知ったのはその後でした。

仕方なくノコギリで切り始めましたが、「カーブどうするんだ...」

やすって曲線に近づけるしかありませんでした。しかしいくらやすっても全く進まないので、ノコギリで削るという荒加工をすることにより効率面は改善されました。

そして最大の疑問が、「真ん中はステアリングを避けるために溝を縦に貫通させる」ということです。
アホな自分は、「二つに割れてしまうじゃないか...」と思ってしまいました。実物を見たことがないので全く理解できませんでした。

作業も辛かったです。気温4度の夜に一人での作業は悲しい気持ちになりました。一人での作業はもう勘弁です。

そんなこんなでようやく完成しそうですが、時間がかかってしまい申し訳ないです。

次は岡田です。
2017/12/30(Sat) 23:53:51 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free