軽くしようよ

石塚です

最近はマシン製作する上で必要な物品を集めています.
フレーム製作を進めるにあたって自分たちの動き出しが遅く手に入っていないものもあるのですが,そこの部分がくるまでに出来るフレームの作業はほぼ終わったようです.
今はサスペンションのブラケットの切り出しを行ったり,マシニングで加工する部品を作り始めています.

自分がリーダーだった去年よりも動き出しが速かったようですが,あと一週間ほどで進捗が追いついてしまいそうです.
毎年,最初は早いと思っていても実は,そこまで早くなかったと思うことが多々あります.

これからは途中から進みが悪くならないように早めにたくさん徹夜作業をしてほしいです←
納期が近い徹夜ほど嫌なものは無いと思います.笑

サスペンションとフレームの外形が早めに決定したので,今干渉しているパーツは無いようですが,軽量化と高性能化をこだわって最後までやってほしいですね.自分も最後まで頑張ります.
本格的に軽量化をするにあたっていままで安全側に振りすぎていたものが多くあったのがわかりました.これから実際に製作するときにブラケットを多くつけると思いますが,同様に解析を行い,出来るだけ小さく薄く作るように心がけてほしいです.

2月くらいまでにはファイナルアッシーを公開しようと思います.

次は江澤ですよろしく
2017/12/19(Tue) 23:54:45 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free