何グラムだろうか

兼坂です

設計もひと段落し、いよいよ製作期に入りました。
今年もバリバリフレームを溶接する予定です。

今日はフロントバルクヘッドの溶接をしました。
裏溶接を終え、治具に戻す際にショックレスハンマーで叩いていたら、パイプを潰してしまいました。(3年がするミスではない)
当然、潰れたパイプを即切り落とし、現在修正作業を行っているところです。
おそらく、12月5日27時ごろに帰ることになると思います。
一緒に作業してくれている4年生、大変申し訳ございません。
また、パイプの付け直しにともない何グラムかの重量化をしてしまったこと、深く反省しております。

今後のフレーム製作において、なるべく重くせずにできるよう、擦り合わせ、検品、溶接と注意深く行っていきたいと思います。

メンバーの皆さん、頑張りましょう。

次は松藤よろしく。

IMG_2093.JPG
2017/12/05(Tue) 23:52:17 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free