時間を惜しんで

塩沢です。

先日、ウイングのロッドエンドを全て3ピースに変更することがでしました。ロッドエンドの取り付け部分の隙間がかなり小さい箇所がありましたが、薄いワッシャーを用意することでなんとか取り付けることができました。3ピースのロッドエンドは普通のロッドエンドに比べてガタは少ないのですが、普通のロッドエンドに比べて2倍程度重いので、その辺りも考慮してウイングの軽量化を頑張りたいと思います。

最近ウイングやカウルの設計をしている中で、モデルを書いているときに上手くまとまらず、進みが遅くなっています。テストピース試験やスポンサー様への連絡など他にやることもあるので、のろのろしていたら時間が無くなってしまうので、無駄な時間を削り、割けるだけの時間割いて設計を早く進めたいと思います。


次は松藤、よろしく。
2017/11/24(Fri) 13:47:05 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free