第15回全日本学生フォーミュラ大会結果報告

こんにちは

17年度リーダーの石塚です.

先日,大会が終わり,すべての結果が出ました.

静的審査
デザイン     :24位(81/150点)
コスト      :19位(43.54/100点)
プレゼンテーション:7位 (60/75点)

動的審査
アクセラレーション:8位 (71.7/100点)
スキッドパッド  :34位(35.82/75点)
オートクロス   :23位(89.78/125点)
エンデュランス  :9位 (226.23/275点)
燃費       :28位(61.01/100点)

総合結果(全体) :11位(669.08点)
総合結果(ICV)  :10位

以上の結果になりました.

2年連続エンデュランス完走を達成しました!
最近は成績の上下が激しい傾向がありましたが,それも打ち破ることができました

しかし,ICV10位は昨年度と変わらず,個人的には満足がいく結果とはなりませんでした.    
来年はさらに上位を目指します.

大会当日は3日目の動的審査ではマシンの不調があり,試走通りのタイムを残すことができませんでした.
しかし,エンデュランス当日には不調が治りました.また,新人ドライバーの成長もあり,試走会では良くても69秒で走行していましたが,当日は66秒までタイムを挙げることができました.
最終日は多くのOB・OGの方々がチームピットにて応援をしていただきました.また,夕食では回転寿司をご馳走してくださりました!有難う御座いました.

今年度の活動は辛いことが多く,苦難を乗り越えやっと完走することができるマシンを作り上げることができました!
チームとしては学ぶことが多く,成長するきっかけを掴むことができた大会であったので今後の活動に生かし,更なるいいチームを目指し,活動を続けてまいります.
チームを支援してくださるスポンサーの方々,大学関係者の方々,チームOB・OGの方々の多大なるご支援に誠に感謝いたします.今後とも千葉大学フォーミュラプロジェクトをどうかよろしくお願いします.


最後にメンバーへ
辛いことが多かった一年であったと思います.
この一年でかなり成長してくれて期待が大きくなってしまったため,自分がつらく当たることや理不尽なお願いをすることがあり多くの不満を抱えることが多かったと思います.すみませんでした.
しかし,この一年やってきたことに間違いはなかったと思います.毎日のようにガレージに集まり深夜でもマシンの修正を行ったり,全員でバイトに行って活動費を稼いだりなどチームのために動いてくれて本当にありがとう.
この一年で身につけてくれたことは今後のチームや個人の成長に必ず繋がると思います.
来年も自分はチームに残り,技術的なことでチームにかかわっていこうと思います.今までのチームでは数人が設計を行い,主な仕事が製作になっていた人も多く,設計者が卒業で抜けた際にロストテクノロジーが起こってしまって今いました.
そのため一緒に多くのことを考えてこのような伝統を無くし,永く良い成績を残すチームにしていきましょう!
大会でも多くの方々に言われましたが,私たちは参加チームの中でも楽しく生き生きと活動を行っている様です.今まで通り,楽しく真面目に活動を行っていきましょう!(笑)
今回達成できなかったことは来年必ず達成します.そのためにも,これからも力を貸してください.

これからもよろしく!20170910.JPG
2017/09/10(Sun) 20:08:38 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free