実は、眠りながら書いてます

みんな、帰省してるのかぁ〜いいなぁ〜僕も休みたいなぁ〜スイッチほしいなぁ〜どっかにころがってないかなぁ〜あっ、なんだぁあれはキルスイッチかぁ〜zzz
ああ、すみません。寝言です
こんにちは、窪田です。前回の日記では「もう寝坊しない」宣言をしましたが、最近は寝坊こそしていないものの、起きているのか眠っているのかよく分からない日々を過ごしています。

先週は、最も大会に近い規模で行われる三支部試走会が開催され、私達のチームも参加しました。台風で大雨に降られたと思ったら、舌が回らなくなるほどの暑さに見舞われたりと、厳しい天気に苦しんでいるうちに3日間が終わりました。
チームとしては、走行途中でフロントウイングを擦り、作り直さなければならないことが判明したのが問題でしたが、個人的には自分がマシンに乗ることができなかったのが一番の心残りです。僕は走行タイムが一番遅いので、優先順位の関係で走れないのは仕方のないことだと分かっているのですが、前回のエコパの試走会でも乗る機会がなかったこともあり、すこし落ち込んでいます。はぁ...
(ちなみに前回のエコパ試走会が終わった夜、OBのUさんの「今回は、大きな問題が無くて良かったね。」との発言に対し「まあ、僕が走れなかったという大問題がありましたけれどね!(ニヤリ)」と言ってみたところ、聞こえていたのかいなかったのか、完全にスルーされました…)とにかく、思っていた以上にマシンに乗れるチャンスは少ないことが分かったので、これから一回の走行も無駄にすることのないよう心して試走会に臨もうと思います。

さて、話は大きく変わりますが、僕はいまカウル製作に追われています。今年は去年の型をそのまま使って、積層を行うので油断していたのですが、
実際にやってみると、よく分かってないところが多々あり、(一応、去年の製作では先輩の作業を手伝っていたにもかかわらず)苦戦しています。今日、ちょうど型の補修が一段落ついたところです。このあと、離型処理(積層後、製品を型からとるために必要)、積層、塗装と、まだメインの工程はこれからなので、急がなければなりません。寝言を言っている場合では無いです。
ここだけの話、まだカウルのカラーリングも決まっておらず、一体どうなることやら(なぜか他人事)という状況です。
果たして、大会のマシンにはどんなカウルがつくのか、まさか去年のカウルがつくのか、乞うご期待!

最後に、日記の前半で書いた三支部試走会での一場面、あまりの暑さに1年生が、宇宙と交信をはじめた様子をのせます。

20170813 sanshibu mystery.jpg

長文失礼しました。
次は、エアロ班リーダーの永島さんお願いします。
2017/08/13(Sun) 23:17:03 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free