17冷却

レポートに追われて日記更新が遅れてしまいました。
塩沢です。

火曜日の徹夜作業でラジエーターのブラケットがつき、CF17の冷却ラインが完成しました。伊藤のチェックでウォーターポンプも正常に作動しそうです。

今年の冷却ラインは去年に比べ直角に曲がっている部分を減らし、できる限り直線的にエンジンとラジエーターをつないで流路抵抗を減らしました。そして燃料タンクが少し前に移動したので、燃料タンクとエンジンの間のスペースにウォーターポンプを設置することになりました。クリアランスはかなりギリギリでファイアウォールには複雑な形を要求するので、ファイアウォール担当には苦労をかけます。ウォーターポンプがエンジンに近づきますが熱に弱いので熱害が心配です。そして冷却ラインが短くなった分、冷却水の量も減るので冷却能力が不足しないかしっかり様子を見ていきたいと思います。


次は松藤、よろしく。
2017/05/04(Thu) 12:00:10 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free