三度目の正直

及川です。

先日、健康診断を受けたらこの1年で体重が10kg近く落ちていました。
自分では、原因はフォーミュラによるストレスと過労だと思っています。
死なないように気をつけたいと思います。

しかし、先週の金曜日に多大なストレスというか心理的ダメージを被りました。
まず一つに、ドリブンスプロケットのマウントを作り直すことになりました。
原因は、実際のスプロケットと図面が合っていなかったことです。
確認不足で再製作になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
金曜日の早朝に、組み付けを行おうとしていた時に気づき一人絶望していました。
スプロケット自体はなくても組み付けは行えるので、気を取り直してフレームに組み付けようとした時、二つ目のミスが発覚しました。
左のブラケットもずれていました。
おそらく治具のつけ方が良くなかったんだと思います。
このダブルパンチで意気消沈しました。
結局、左のデフブラも昨日、一昨日で作り直しました。
接地を遅らせてしまい申し訳ありませんでした。
写真の通り、しっかり組み付けられました。

次は、最近溶接にも手を出している清水君お願いします。

DSC_0011.JPG
2017/04/23(Sun) 20:59:21 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free