真空引き終了(仮)

永島です.

先日,院試免除の希望表を提出しました.自分の所の研究室は未だに春休み中で,これから何をやるのか分かりませんが,今の研究室を第一希望にしました.
成績の優秀な人が流れてこなければ,無事院試は免除されます.免除されなかった場合は試験することになるのですが,枠が一人なので,やばいです.どうか誰も来ませんようにと願うばかりです.


さて,昨日と今日はフロントウイングの真空引きをしました.
昨日の真空引きの最中に,ポンプからオイルが漏れてオイルレベルが明らかに低下していることが発覚しました.ただ,買った当初から常に煙をふきながらの運転だったので,特に慌てることもなく引き続けました.
今日新しいオイルを入れて運転したところ,相変わらず煙は吹いていましたが,漏れはなぜかなくなりました.とりあえず大丈夫そうです.
結局表面が汚くなるという課題は解決できませんでしたが,これで一応フロント,リア共に翼の真空引きは終わったので,明日からは翼端板を製作します.
未だマシンは定盤に固定されていますが,今月末にはシェイクダウンをする予定らしいので,それまでに羽を完成させたいです.


明日の日記はリーダーです.
明後日はまた山岸です.
2017/04/16(Sun) 21:47:07 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free