恥ずかしいすり合わせ

こんにちは、1年の窪田です。
今年もあと4本の指で数えられるほどしかありませんが、我々のチームはそんなことには
お構いなしにとても忙しく、フレーム製作に励んでいます。
そして、そんな忙しいチームをさらに忙しくしているのはこの僕です。
僕はとにかくパイプ同士をすり合わせるのが下手で、どんどんパイプが鉄クズになってしまいます。
もし僕が一人でフレーム全部をすり合わせることになってしまったら、日本中いや地球上すべての鉄パイプは鉄クズに変わってしまうことでしょう。
他のメンバー(特に先輩)が途中まですり合わせたパイプが自分のせいで使えなくなってしまう申し訳なさは、言葉では言い表せないほどです。 チームの皆さんすみません。

このままではいけないと、先日1年生すり合わせのエース及川君にアドバイスをもらいながら、すり合わせ練習をしました。彼のすり合わせは堅実で、出来上がりは隙間がなく正確なのに対し、僕のそれは気まぐれで、あっちを削ったりこっちを削ったりというようにやるため、隙間だらけになってします。結果、すり合わせはその人の性格をよく表すことが分かりました。
すり合わせをする度に自分がいかにいい加減な人間なのかをアピールしているようで恥ずかしいです。


僕も早く、まともなすり合わせができるよう、引き続き練習に励みたいと思います
・・・でもとりあえず、この年末年始はしっかり休んで英気を養い、
来年また頑張ります。

明日は吉田さんです。
2016/12/28(Wed) 18:07:43 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free