部費稼いだり設計したり

石塚です

深夜バイトを自分もしてきました!
確かに辛いですが、働いた分活動費が増えると思うと苦になりませんね 笑

最近ですが、設計を詰めてますね。
自分が担当しているパーツのフレームはほぼ設計も固まり、治具設計を優秀な一年生に任しています。頑張って欲しいです。
あとは、サスペンションもやっています。
今はロールセンターの移動や、リアのキャンバーゲインなどを見ながらやっています。フロントは前年度とあまり変わりませんが、リアはトレッドを伸ばしたのと少しフレームを絞れたのでアーム長くしていこうと思います。
特にアームの取り付け点は自由度が高すぎて難しいですね。。。
あとは、新規ダンパーの図面を頂いたので、取り付け点とレバー比の確認をしています。
自分は設計する部品がとてつもなく多いですが、納期に間に合うように時間を無駄にしないようにしていきたいです!

設計の他にも学校の課題やらやること多いのでここら辺で終わりにしときます。
次は塩沢よろしく
2016/11/27(Sun) 23:41:18 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free