紺ちゃんたちは頑張りました

田辺です。

今日は特に全体で集まる予定は無かったのですが、
イケール取り付け用プレートにタップを切るために、午後からガレージに行きました。

しかし、ポストを開けてガレージの鍵を取ろうとしたら鍵が無い。
そこで名簿を見ると紺ちゃんの名前が!
そしてガレージに行ってみると、紺ちゃんと平林君が定盤を拭いているではありませんか!!
さらに紺ちゃんから「昨日終わらなかった分の定盤掃除終わりました」とのお言葉が!!!

某S先輩が日記中で2回も「萎えた」と仰せられた作業の続きを、
こんな天気の良い日曜日に、誰に言われるでもなくやるなんて偉すぎです。
2人とも本当にお疲れ様でした。

その後紺ちゃんは、シフト用の板にけがきをして帰って行きました。

自分の方はというと・・・、
ついさっき見た後輩の姿など忘れ、プレートのねじ切りにうんざりし、
「次から穴の数減らそうかなあ」などと考える始末。
それでも何とかねじ切りを終え、遂にプレート1枚目が完成しました。
ちょっと嬉しかったので、試しに取り付けて写真でも撮ろうと思ったのですが、
何枚撮っても手ブレするのであきらめました。

さて、今週は工場作業が忙しくなります。頑張りましょう。

次は、亮君お願いします。
2009/03/16(Mon) 00:36:09 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free