リアウイング完成

先日も書いた気がしますが、書くネタがあるということで早めに回ってきました。
2年塩沢です。

金曜日にリアウイングがおおよそ完成しました。
これから色をつけたり細かい調整が必要と思いますが、ウイング製作としてはひと段落つきました。
納期に間に合って良かったです。
不安だった横方向の動きもワイヤーで固定することで解消されました。

ウイング製作を振り返ると様々な工程がありましたが、その中でも印象に残っているのはメインエレメント、フラップにt=0.1のアルミ板を貼る作業です。
薄いアルミ板をたわみがないように貼り付け、先端の曲線の部分をリブに沿った形で曲げるのはかなり難しかったです。
結果的にところどころたわんでしまいました。
今回の羽は試作用なので、大会本番用のウイングを製作する際にはもっと精度よく貼りたいと思います。

個人的にはリアウイング以外のエアロパーツも早く製作したいです。


次は松藤、よろしく。
2016/10/15(Sat) 23:59:58 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free