17年度活動始動!!

こんにちは
石塚です.

今回は,第15回大会に参加する新体制の発表をします.
チームリーダー:石塚祐也【B3】
テクニカルディレクター:菅谷涼太【B3】
パワートレインリーダー:吉田直人【B3】
で活動をしていきます.
宜しくお願い致します.

第14回大会参加プロジェクトでは第10位でした.シングルナンバーまであと一歩でした.27位から順位は上昇しましたが,本番で結果を残せなかった種目が多くあり後悔が残りました.
本年度はこの反省を生かし活動をしていきます.

昨年度の後悔として,やるべきことを後回しにしていたことがありました.
結果として,シェイクダウンが遅れたり,製作のスピードが落ちてしまったり,搭載できなかったパーツがあったり,静的審査の資料の提出がぎりぎりになってしまったりしてしまいました.
それらの反省生かし自分が中心となり,日程の管理を徹底的に行っていこうと思います.

活動コンセプトとしては「〜Make A Wish〜望みをかなえるために常に進化する」として一年間活動をしていきます.
このコンセプトにした理由は,現状としてチームメンバー全員が思い通りに活動をできているとは言えない状況にあります.また向上心も全員が高いわけではありません.
そこを打破すべくできるだけ多くの制約を取り除き,この活動でのメンバーの望みをかなえていき,チームとしてもメンバー個人としても進化していけるようなチームにしていこうと思います.
また,前回大会参加マシンではシェイクダウンしてからはマシンのバク取りばかりであまりアップデートを行うことができませんでした.チームメンバーの心の中のどこかに「とりあえず走るからこのままでいいや」という思いがあったのかもしれません.今年度は,常にアップデートを加えていきたいと思います.
マシンについての具体的なことは,エアロパーツ(ウイング)の検討,ダンパーの見直し,駆動系の見直し,エンジン性能アップ(具体的にはまだ言いませんが(笑))を行おうと思います.

今年度こそシングルナンバーを狙い,大会までに妥協することなく活動をしていきます.
ご支援ご協力の程,宜しくお願い致します.

自分自身の話としては,今年度はシャシーの同期がいなくなり,自分一人になりました(笑)
一応担当パーツとしては,サスペンション,ジオメトリ,フレーム,ブレーキ,ペダル,ステアリング,コックピットになりそうです...(やばい)(U野さん助けてください(笑))
昨年度のデザイン審査の対策の時に多くの改良点を見つけました.「前回と同じだからいいや」と思い,特に何も考えずにつけたパーツがよくないことが車両に悪影響を及ぼしていることが分かりました.
必ず,理論に基づいた設計をしていきます.

他にも目標があります.明日やろうは馬鹿やろうをチーム全員の意識に刷り込みたいです(笑)
自分は以前,バイトをしていた某予備校でリーダーを経験させていただきました.その経験とともに一年間全力でぶつかろうと思います!

みなさん,ご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願い致します.

あと,個人的な目標として,65kgまで体重を落としたいです(笑)

明日はテクニカルディレクターの菅谷です.
2016/09/28(Wed) 20:40:54 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free