馬鹿も風邪をひく

こんにちは。
石本です。

風邪をひいてしまいました。
先々週くらいから37℃前半が継続して出ていて、なんだかだるいなぁと感じていたところ、
先週の木曜日の治具製作後に一気に来てしまいました。
しかも昨日はTOEFL。
あの頭痛と吐き気に耐えながらのTOEFLは、WECを髣髴とさせる過酷さでした。

金曜日にインフル検査しましたが、今日の熱が38℃いかないくらいなのを見ると、
きっと普通の風邪でしょう。
来年の一月に弟が高校入試なので、移さないよう絶賛隔離中です。
頑張れ、わが弟。

古語にバカは風邪をひかないとありましたが、あれはウソのようです。

さて、いよいよ年の瀬。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は風邪なんか言ってられないくらい忙しいです。
親戚回り、お墓参り、年賀状、おじいちゃんたちの年末買い物のドライバーなどなど。
やっぱり師走ですね。

さて、また寝よう。
明日授業だし。
ご飯は…食欲ないからいいや。昨日も食べてないけど。

では皆様、風にはくれぐれもお気を付けください。
インフルが流行ってきたようです。
巷では、うがいはインフルに効果ないんじゃないか説がまことしやかにささやかれていますが、きっと気の持ちようです。
たぶん、私の経験上、寝室の湿度管理が重要かなと思います。
私の風邪は、朝起きた時の喉の感想からくる痛みからでした。

次は、リーダー小川さんお願いいたします。
2014/12/21(Sun) 12:56:23 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free