大会結果報告

紺野です.

9月3日〜9月7日に行われた第10回全日本学生フォーミュラ大会の結果を報告致します.

コスト 16位  50.80点/100点
プレゼンテーション 15位 47.37/75点
デザイン 7位 125.00点/150点
アクセラレーション 14位 47.58/75点
スキッドパッド 20位 30.08/50点
オートクロス 18位 93.32/150点
エンデュランス 5位 282.22/300点
燃費 28位 30.79/100点

総合成績 7位 707.21/1000点

この1年間,総合表彰台を目指して活動して参りました.惜しくもあと一歩届きませんでしたが,今年も全種目完走,歴代最高位を獲得することができました.

このような結果を残すことができましたのも,私たちの活動に協力してくださったスポンサー企業の皆様,ファカルティアドバイザーの森吉先生,小山先生,河野先生,OB,OGの皆様それから多くの大学関係者の皆様のお陰でございます.本当にありがとうございました.

大会期間中は状況報告が滞ってしまい,申し訳ありませんでした.
まだまだ至らない部分が多々ありますが,これからも千葉大学フォーミュラプロジェクトを宜しくお願い致します.

400393_133812463431417_437492884_n2.jpg
僕自身としては歴代最高位といえど,やはりちょっと悔しさが残ってしまう結果となってしまいました.

今年はパワートレイン関係をエンジンから一新して,製作,走行テストをを進めていくうちに,それこそもうエンデュランスを走りきれないんじゃないかと思うような重大なトラブルが何度も起きました.

それでも,メンバーのみんながテスト期間でも作業をしてたり走行テストに間に合うように徹夜でトラブルシューティングしてたりするのを見る度,スポンサーの皆様や工場職員の方々が私たちの急なお願いを聞いてくれる度,どんなに絶望的な状況でも今年は表彰台に上れるんじゃないかとずっと思ってたし,そう思えることが僕にとっての最大のモチベーションでした.

正直つらいこともありましたが,リーダーとして2年間メンバーのみんなと活動できて本当に良かったです.去年,今年と順位が上がったのは,メンバーのぞれぞれが,それぞれのやり方でチームに貢献してくれた結果だと思います.メンバーのみんなには感謝してもしきれません.

これまでのCUFPでの経験は自分にとって大きな財産となりました.これからは,さらに上を目指すCUFPの活動を見守っていきたいと思います.

本当にありがとうございました!
2012/09/08(Sat) 03:24:13 | 日記

Re:大会結果報告

応援ありがとうございます。
チームの様子をチェックしていただけているようで、とても励みになります。
これからも、CUFPを宜しくお願い致します。
kon(2012/09/10(Mon) 02:49:06)

Re:大会結果報告

総合7位、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。現役メンバーの皆さんには色々思うところもあると思いますが、OBとしては幾多のトラブルを乗り越えて、歴代最高順位を獲得されてということで、すばらしい結果だと誇らしく思います。試走会での動画も「どこのレーシングカーだ?」と思わんばかりの出来で、皆さんの努力がすばらしいものだと確信しました。各メンバーの思いを、また来年のマシンにぶつけて前進していただくことを願っています。
あまりサポートできませんでしたが、引き続きのご活躍を期待しています。
某OB(2012/09/08(Sat) 21:07:43)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free