いざ。

こんばんは。平柳です。

近況報告です。

-----------------------------------------------
8月28日
日本自動車大学校様にてテスト走行

前回の白煙のトラブルの原因が、オイルラインにあると断定しオイルポンプを増設して試走を行いました。
はじめこそは、白煙を吹きましたがオイルが焼けきると白煙がおさまるのを確認できました。

なんとか、一つ目の問題をクリアしました。あとは、水温です。

-------------------------------------------
8月29日
茂原ツインサーキット様にてテスト走行

大会には20分の耐久走行の競技があります。
そのため、競技を完走出来る程度の冷却性能が要求されます。

冷却が十分かどうかテストしたのですが。。。

全然ダメでした。色々試しているにもかかわらず
水温110度とか115度とか。

冷却ってなかなか難しいんですね。

------------------------------------------------
8月30日
茂原ツインサーキット様にてテスト走行

水温に関してはもうどうにもこうにも手段が見つからないので
朝一で千葉市中央区の新宿ラヂエーター様に相談に伺ったところ

なんと、現状より大きなサイズのラジエーターを提供して頂きました。
本当に有難うございます!

朝からバタバタとラジエーターと配管類の取り付けを行い
大至急で茂原ツインサーキット様にお邪魔しました。
なんとか、1時間ほど走行時間を得ることができ
水温のテストをすることができました。

その結果、冷却が良くなりエンデュランスはなんとか持ちそうなところまで持ってくることができました。

-------------------------------------------------



こんなかんじでなんとかひと通りトラブルシュートを終わらせることができました。
ここまでこれたのも、スポンサー様やOBの方々を始め応援していただいている全ての方のお陰です。

そして、明日からは大会に入ります。
この場で、結果で恩返しが出来ればと思っております。

そして。これまで、動的種目に関する報告が多かったですが
陰ながらデザイン、プレゼン、コストの各静的審査メンバーも頑張っております。
今回のそれぞれの静的審査は今まで先輩方が築いて下さったものを土台として
非常に完成度の高いものになっています。
ですので、動的種目だけでなくデザイン審査、プレゼン審査、コスト審査の結果にも是非注目していただけると、嬉しいです。


最後に、大会の大まかなスケジュールを載せておきます。

月曜日・・・車検
火曜日・・・プレゼン審査、デザイン審査、コスト審査
水曜日・・・アクセラレーション、スキッドパッド、オートクロス
木曜日・・・エンデュランス(おそらくこの日に走る)
金曜日・・・エンデュランス

詳しくは大会公式webで!
実況付きのライブ中継も行われます!
2012/09/02(Sun) 19:26:12 | 日記

Re:いざ。

お疲れ様です。トラブルを解消できたようで,私もホットしています。
暑さが続きますが、体調に気をつけて努力の成果を存分に発揮してください。
仕事の都合で今年は大会観戦ができませんが、陰ながら応援しています。
某OB(2012/09/03(Mon) 08:35:54)
Tittle: Name:

Profile

image
chifu

New Entries

Comment

Categories

Archives(2164)

Link

Search

Free